老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

メルマガシンボルトにNHKの偏向報道の話題が
書かれていました

日本の底力(「恣意的編集ない」 NHKスペシャルへの抗議に放送総局長)
ジンボルト mag2

今日のメルマガはNHKの偏向報道の話題。

 「恣意的編集ない」 NHKスペシャルへの抗議に放送総局長
 5日に放送された「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」

 の放送内容が偏向していたとして、「日本李登輝友の会」(小田村四郎会長)が同局に抗議したことをめぐり、

 同局の日向英実放送総局長は22日の会見で「台湾の人たちが親日的であることは当然、

 十分承知していて、それを前提にして伝えた」との認識を示した。


 その上で「番組の趣旨、文脈がある。全要素を平等に個別の番組で伝えねばならないとなると、

 クリアに物事を申し上げられない。(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。


 恣意(しい)的に編集することはない」と説明した。

 NHK広報局によると、同番組に対し、21日までに電話やメールなどで1900件を超える反響が同局に寄せられ、

 「戦前の台湾統治の状況をよく伝えていた」


 「日本は台湾によいこともしており、一方的に悪いという描き方は納得できない」などがあるという。


 (http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090422/med0904221844000-n1.htm )





 最近言い訳もレベルが落ちたな。頭良いのなら,もっとましな言い訳を思いつかないんだろうか。

 1900超えたメールが21日までに来ている。そもそもだ。NHKのプロデューサーが偏向報道か見るわけじゃないだろうに。


 視聴者が違和感を感じているからこそ、NHKに抗議が来ているのだ。

 さらに言えば、取材した台湾の人にチャンネル桜がインタビューしてきたが、明らかに悪いことしか放送していなかったと述べている。

 これでは台湾の人が,良いこともあったというのが抜けている。

 これも恣意的な編集ではないというのか。台湾の人から抗議が来ているのは無視なのか。


 >「台湾の人たちが親日的であることは当然、十分承知していて、それを前提にして伝えた」との認識を示した。


 そんな前提いつ報道されたんだ?それなら最初にテロップに出すべきだ。後からとってつけた言い訳は見苦しい。



 だいたい、台湾が親日とか、歴史に興味のない日本人が知っているのか。

 ただでさえ、歴史教育で台湾か親日かどうか・・・近代史がほとんど抜けているので,本当に習っているかどうか怪しいのだが・・・。

 一体誰を基準にNHKは番組を作ったのか。


 >その上で「番組の趣旨、文脈がある。全要素を平等に個別の番組で伝えねばならないとなると、

 クリアに物事を申し上げられない。(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。


 この人、凄いな。一日中、NHK見て判断しろというのか。

 時間は1日、24時間で限られているのに,1日、NHKの番組内容を見て判断しろと・・・。

 言い訳とかより、すでに常識判断がおかしいのだが・・・。


 この方の言い訳も抗議だな・・・誰が納得するんだ。偏向報道していない.恣意的な編集はしていない。言い訳は子供以下。


 放送法は↓に書いてある。



 http://ameblo.jp/dol-souraku/theme-10012201905.html



 法律に違反するとなれば、態度を改める可能性もある。しかも、明確に書いておけば、さらに効果は発揮する。



 BPO http://www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html



 Tell 03?5212?7333 FAX 03?5212?7330


 総務省


 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html


 こんなわけのわからない言い訳を許す必要はない。

 NHKを解体にまで追い込むために読者様は力を貸して欲しい。自浄作用がなさすぎる。解体に追い込むには抗議と、受信料の解約である。

 マスコミが付いていないはずのNHKがこれだけ偏向報道を繰り返すのは、日本国民を舐めているとしか思えない。徹底的に叩いて欲しい。

 メルマガ用に追記。

 NHKの偏向報道問題は、NHKが最悪な対応を取る事に徐々に広がりつつある。

 メルマガだと,記事を掲載するのが遅れるが、最新の動きを追っておこう。

 NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」(5日放送)の偏向・歪曲報道問題で、

 同局は1日までに、日台交流を進める民間団体「日本李登輝友の会」が要請していた同番組を検証する公開討論会の開催を拒否した。

 (一部抜粋、http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10252595892.html)

 つまり逃げたわけだ。詳しい内容はブログで確認して欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。