老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

いやはや、中国という国は素晴らしい立派な国ですこと。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より転載しています。 
平成20年(2008年)  3月12日(水曜日) 


 全人代が公式に認めただけでもこれだけの経済犯罪
   泥棒と目明かしが同一な国だから、仕方がないとはいえ。。。


****************************************


中国最高人民検察院の賈春旺検察長(検事総長に相当)は開会中の全人代の席上で、公務員の汚職ぶりを報告した。
2007年までの過去5年間、公務員が絡む汚職事件は179696件で、およそ209487人を摘発したと発表した。

 とくに「再開発」に絡んだ権力とデベロッパーの癒着は減少するどころか、激増している。
賄賂、職権乱用が顕著、「10万元(約150万円)以上、公金流用額が100万元以上の大型事件は計3万5255件に上った。また、海外や国内に逃亡した汚職公務員4547人を逮捕したとしている」(産経新聞)。

最高人民法院(最高裁)の報告では官僚の汚職や土地の強制収用などを直訴した件数は実に70万ケースを突破したという。
北京の直訴村への当局の弾圧が問題となっている。


中国共産党の内部資料によれば、紀律に違反した事件が大幅に増加し、これらの事件は3つのことを示していると発表した。
「第一に腐敗・権力乱用猛烈な勢いで拡大している。第二に、それでも庶民は党および政府に対して少なからず希望を抱いているが、再三に共産党と中国政府は大きな責任を迫られ、そうした圧力を受けている」

 2007年は421万7450件の腐敗告発があった。

華字紙などの情報を総合すると、
「!)公金着服・収賄事件が307万8367件!)生活紀律腐敗堕落事件が21万2430件!)汚職・権利濫用事件が45万7436件!)その他の腐敗・紀律を違反する事件が46万9217件」だった。

 とくに中国共産党の濃密な関与があるのは!)地域、分担分野、部門を超えた密輸!)関係者が結託し、地元の政治組織が市場を操る!)党幹部らとグルになって娯楽、享楽、遊戯、エンタテイメント市場を操り、ギャンブル、ポルノ、麻薬売買など!)証券、金融部門では意図的な風聞、虚偽の情報を配布して、巨額を貪る!)自警団的な非合法武装組織が政府や国有企業を詐称して経済活動を展開している!)やくざ、マフィアを雇用して利益関係上の対抗相手に傷害を与えることなど。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。