老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

永山氏のメルマガ版 「台湾は日本の生命線!」 より転載です。



中国は「習近平の拝謁」を諦めていたーいよいよ明らかになる「逆賊小沢一郎」の正体

ブログでは関連写真も↓
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-990.html

天皇陛下が十二月十五日に習近平を引見された問題で、新たな事実が。

共同の十二月十八日の報道によると、習近平の謁見が正式に設定される二日前の九日ごろ、中国高官が「陛下のご健康に配慮し会見を見送るなら、やむを得ない」と日本側に伝えていたことが十七日になり、複数の中国関係者の話で分かった。

謁見に至るまでの経緯を振り返ると、来日した楊潔箎外交部長が小沢一郎幹事長に習近平の拝謁を持ちかけたのが十一月二十日。二十六日に外務省アジア大洋州局長が宮内庁に要請。宮内庁は「一カ月ルール」を理由に「不可能」と伝達。三十日に外務省が中国側にそれを伝えた。「その代わり、首相官邸で数百人規模の晩餐かを開催する」とも。

十二月三日、王光亜外交部副部長(外務次官)が宮本雄二駐中国大使館に対し、「会見ができるか否かは習副主席の訪問の成敗に関わる」と改めて拝謁を要請。

そして七日になり、平野博文官房長官が羽毛田信吾・宮内庁長官に拝謁実現を要請するも、拒否される。そして十日、平野は再び羽毛田長官に連絡、「首相の指示だ」として要求を呑ませたわけである。

七日に拒否された平野が、十日に強硬な姿勢を見せるに至るまでの間、何があったかと言えば、すでに報じられている通り、小沢の介入である。

官邸関係者によれば、八日までは「実現は無理」との認識が、鳩山と平野に持たれていた。九日午前に崔天凱駐日大使に「実現は難しい」と伝えたのがその表れらしい。ところがそのころ、小沢が鳩山に電話をかけ、「ゴチャゴチャやっとらんで早くせい」と恫喝。かくして翌十日の平野の姿勢に繋がった(週刊新潮)。

ところがその九日ごろ、中国側から「会見を見送りもやむを得ない」との連絡があったと言うのだ。

小沢が鳩山を「早くせい」と脅した背景について前述の官邸関係者は、十日に出発する訪中団のことがあったと語っている。過去最大規模の団体につき、大きな「手土産」が必要だったらしい。

そこで我々は小沢が何を「手土産」にしたかを考えよう。たとえ中国側から「見送りも止むを得ない」と言われても、それでも強引に「手土産」にしたのは何だったのかを。

共同によれば、高官は「一カ月ルール」を理由とした拝謁見送りには難色を示したが、「陛下はご高齢であり、健康状態を勘案してほしい」との説明で、「そういう話なら会見見送りは理解できる。共産党指導部を説得できる」と受け入れたそうだ。

日本の宮中のしきたりなどに従わぬとの傲慢姿勢であるが、「ご高齢」「健康状態」と言われれば面子を保て、「やむを得ない」となるようだ。

しかし小沢はそれでも、中国側の面子を立てるため、日本人として絶対に侵してはならないものを犠牲にしたことになる。

これは不敬行為とは言わず、反逆行為と呼ぶべきだ。中国の傀儡が政府の上に君臨し、皇室の尊厳まで冒瀆し奉るなど、国史の上では未曾有である。

朝敵・逆賊政府の打倒を!

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。