老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

先ほどブリタニカ・ジャパン様に以下のメールを送信しました。







ブリタニカ・ジャパン㈱様

3月30日付けでご返事をいただきました。

「改定の準備を進めていますのでご理解のほどを」という内容でした。



“成るほど、改定するのか”と納得できそうだったが、うっかりするとこのまま何の保障もなく貴社のお説に惑わされてしまう可能性がありますので、再確認します。



1、貴社は「特定の国・団体等の見解に特化せず」とご回答されています。ということは、質問にありましたように、日中共同声明を持ち出して、中国の言いなりの見解を示されたことに対しての「特定の国・団体等の見解に特化せず」というご見解と見受けました。

これまでの貴社の記述は「特定の国・団体等の見解に特化」していたという反省と受け止めたのですが、そのように理解して良いのでしょうか。



「現状について記載すること」とは、どのような現状についての記述になるのでしょうか。

私の質問で、現状を正確に、歴史的事実に沿った見解を披露して、中国の主張は事実に基づかないプロパガンダに過ぎないことを申しましたが、どのような現状認識を為さるのでしょうか。少なくとも貴社の記述に問題があると指摘させていただいた者として、新しい記述の基本的概要をお尋ねするのは、質問の回答として記述変更を約された以上当然のことと存じます。



改定の内容が、現在のものと大きな変化がない場合には、質問をして改定するという約束をいただいた者として再質問をせざるを得ないし、しかも長時間をかけてのうえならば、時間の無駄といわざるを得ません。



確かに、編集権は貴社にあるのですが、多くの国民が利用するという辞典の性格上、正確さを保証する為にも改定内容の基本的概要をお尋ねするものです。

この再確認は、4月上旬にも送信するべきでしたが、4月3日夕方脳内出血にて緊急入院して、4月下旬退院し手から作成したため、送信が遅れましたことをお詫びします。

     5月3日

           581-0094





スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

