老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


コメント

電話は…

善光寺さんもお忙しいでしょうから、電話ではなくお手紙のほうがよろしいのではないかと思います(汗)。
善光寺さん、日本の仏教のプライドを見せてくれた気がします。

2008.04.18  すぎ  編集

こんばんは。
私も前に辞退依頼の葉書、それに昨日は感謝の葉書を出しました。日本仏教界の良心を示してくれましたね!

2008.04.19  練馬のんべ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

緊急報告です。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=464488&media_id=20

善光寺が五輪聖火出発式を辞退、長野市は出発点変更へ
(読売新聞 - 04月18日 12:05)


 長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで、出発式会場の善光寺事務局内に、会場の返上論が起きている。事務局幹部が18日午前、市役所を訪れ、辞退を申し入れた。



 市側は申し入れを受け入れ、出発地点を変更する方針を明らかにした。



 善光寺事務局によると、17日に僧職や事務局役員ら約25人が出席し、善光寺の運営について決定権をもつ局議を開催。長野市実行委員会が示した聖火リレーの企画書について議論した。



 若麻績(わかおみ)信昭・寺務総長らによると、「チベット人と同じ仏教徒なのに、中国側に協力していると受け取られないか」などと、出発会場となることに慎重な意見が複数の出席者から出された。一方で、「宗派と関係なく、だれにも開かれた寺である善光寺が、受け入れを断ることは望ましくない」と主張する意見も出たという。



 計画によると、聖火リレーは善光寺の本堂前を出発。参道を通って中央通りなどを経由し、市内の若里公園までの18・5キロを予定している。



 長野市側はこれまで、イベントの一部中止を決めたが、コースはそのまま実施する考えだった。善光寺が出発地点を辞退した場合、参道途中からスタートすることは不可能で、ルート短縮を迫られる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上のような新聞報道がありました。

大きな成果です。
私は今迄に数回善光寺へ電話してきました。

内容は同じ宗教者で、仏教徒です。チベットの仏教者が虐殺されているのに、北京を支持するのですか。という内容でした。

今改めて、善光寺へ感謝の電話をしました。
「ご英断を下されまして、改めて感謝申し上げます」といいましたところ、事務局の人は「これまでご心配をおかけしました」との返事でした。
お礼を申しあげているとき、思わず涙声になってしまいました。

皆様へお願いです。

善光寺へ感謝の電話をお願いします。
善光寺事務局
0262-34-3591
スポンサーサイト

コメント

電話は…

善光寺さんもお忙しいでしょうから、電話ではなくお手紙のほうがよろしいのではないかと思います(汗)。
善光寺さん、日本の仏教のプライドを見せてくれた気がします。

2008.04.18  すぎ  編集

こんばんは。
私も前に辞退依頼の葉書、それに昨日は感謝の葉書を出しました。日本仏教界の良心を示してくれましたね!

2008.04.19  練馬のんべ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

