老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.05.01

唐招提寺様

以下の手紙を、投函しました。
ご披露します。アドレスをご存知のお方は教えてください。
調査しましたが不明で、郵便となりました。

唐招提寺様

胡主席の国賓としての訪日にあたり、最後の訪問先として、中国と縁のあるお寺として貴寺が選ばれて、その準備にご多忙を極めて居られる時では御座いますが、改めてお願いがございます。

幹部僧侶の皆様でのご検討の結果とは存じますが、再考をお願いします。

先日の長野トーチリレーでは、善光寺様がご英断を下されましたことはご承知のうえでとは思います。善光寺様のご英断の基礎には同じ仏教徒としてチベット仏教の僧侶が弾圧殺戮を受けていることを黙視できない仏教徒としての心情が満ち溢れていました。

奈良の地に存するお寺様としては、まして政府から直接打診されたそうではありますが、政府が如何様な説明をしようと仏教徒としての判断が先行されるのではないでしょうか。どのようなお方をお寺様にお招きされるのか再考願います。

かってチベット侵略と住民の殺戮の先頭にたち仏教徒弾圧の指揮貢献で出世して主席の地位に就いて、今また、チベット仏教弾圧で手を血に染めきった人物を、政府の要請とは言え仏教徒であるお寺様が訪問を受け入れるとは、全く持って考えられないことで、言葉変えれば「似非坊主」と蔑まされても弁解の余地のない事態で御座います。

中国と縁のあるお寺と申しましても、それは昔のことで今の共産党中国とは無関係であります。無関係どころか、宗教弾圧を主として来た共産党政権です。

仏教弾圧の主人公をお招きするのは、お寺様のご自由なご判断ではありますが、その見返りに貴寺は仏教徒弾圧の先頭に立っている人物を有難くお招きしたお寺様として、その名を残すことでありましょう。今後のお説教は何のありがたみもない、裏で殺戮を認めるお説教であり、仏典にそむく教えを信者に説くことを自ら証明することと覚えます。

今後多くの信者様がお寺に向けて罰当たりなことをしでかしたとしても、信者様に向けて何の咎める言葉を口にされたとしましても、「天に唾する」の類で、信者様に説く言葉は持ち合わせないことでしょう。

訪問拒否の御意志を表明されて、お寺の荒廃に向けての突き進まれることを避けられるよう改めてお願い申し上げます。
                               合 掌

唐招提寺 0742-33-7900
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。