老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


コメント

他の学校にくらべて校舎がおんぼろならば、それこそ問題ですよね。近藤某は、各位あてにメールを送信しておられるようですが、学校建設は市の責任であり、そのこと自体が、改善されるべき問題です。地域の人間でもないのに、地元の評判が悪いとは 何を基準にしておらえるのでしょうか?学校の名前を明らかにして、このような偏見に満ちた文章を公にする人間は信頼できません。当該学校で学んでいる生徒たちが、目にしたら悲しむと思います。

2008.12.21  異議ありです  編集

Re: タイトルなし

小生は同和校での人権学習に大反対しているものです。

福岡県は全国有数の低学力の地域です。地域住民が、せめて同和校から転出したい気持ちは痛いほど理解できます。

勝手の大阪がそうでした。

生徒たちが目にしたら、悲しむと思います。
これは、貴殿が悲しむだけでしょう。しかも、思うだけでしょう。思わないかもしれませんね。

2008.12.22  老兵  編集

ボロ校舎と書かれて喜ぶ生徒はいないでしょう。(私だけなんですか?)
「勝手」の大阪がそうだったそうですが、現在はどうなんですか?
校舎が、改築されたのですか?
校舎が老朽化してるなら、新しくしなくてはだめでしょう。それによって、生徒が流出するなら、それはまさに行政の学校いじめですよ。

2008.12.23  異議ありです  編集

一般的な改修ならば、誰も反対しないのですが、当時問題になったのは、一般校以上の設備を持った改修でしたので、逆差別とさわげれました。

当時比喩された一例として「自動車が走れる広さの廊下」といううこともありました。

「ボロ校舎』なんて言ってもいないことをだして反論するなんて、おかしな人ですね。

40年以上に亘って部落解放同盟と闘ってきたものです。

2008.12.28  老兵  編集

あなたが転載している悪意に満ちたメールに
「また、校舎もおんぼろで都市部にある学校にしては雰囲気があまりよくありません」とはっきり書かれているんですが、転載してるメールには責任がないという理屈なのですか?私は、悪意に満ちた無責任なメールを転載することに対して、おかしいのではないかと「思った」のですが、私が「思った」だけですか?
メール氏があげている学校は、はたして近隣の学校に対して特別に豪華な校舎だったのですか?
それから、あなたは大阪、大阪と言われていますが、メール氏は福岡の学校として、学校名まであげているのですよ。あなたは、その学校のことを実際に、なんらかの方法で、取材などされたのですか?仲間のメールだからだという理由だけで、転載しているのではありませんか?
40年以上も戦ってこられたということは、けっこう年配のかたなのでしょうけど、もう少し配慮が必要なのではありませんか?

2008.12.28  反論します  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

以下のような越境流出が起こっているそうです。

小生はあえて越境を勧めします。
特定の指導がなされる同和校へ入学することは勧めません。
まともな公教育が行われる同和と無関係な学校をお勧めします。

福岡県下の自治体へも送信しています。
自治体は部落解放同盟と絶縁してください。



各位

おはようございます。福岡の近藤です。

以前、ご紹介した久留米市の江南中学校、住民監査でも同和関係の出張が多い
と監査委員に指摘された学校ですが、地元の評判がすこぶる悪いようです。

ここは解放同盟の支部が非常に強いのですが、隣接学区への生徒の流出が、「差別越境」

などと主張し、県教委や市教委に対応を迫っていました。

JR久留米駅に程近いところにある同校は同和教育を基盤にすえた学校教育を行ってきた
のですが、数年前の不審火事件での教師のくわえたばこの発覚、昨年、6月末に私の
ブログでも取り上げましたが、恐喝事件など地域の信頼が地に堕ちている証拠です。

同和教育の「被差別者を基盤に置き」という誤った概念のため
生徒指導もろくにできない有様であそこに行ったらいじめられるとかそうなってしまったのです。
同和教育というとすぐ人権のというのですが、間違った教育観を持ち込んで歪な教育に

してしまうところが非常に問題です。

また、校舎もおんぼろで都市部にある学校にしては雰囲気があまりよくありません。
市議会でも改修工事をやって雰囲気を変えろと指摘が再三なされていました。

こうしたことが敬遠されたと真摯に反省すべきなのですが・・・

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080122/20080122_005.shtml


中学校選択制見直しへ 特定校3年間で186人流出 風評の固定化懸念 久留米市
 久留米市教委が通学時の安全確保などを目的に2006年度入学者から導入した中学校選択制で、あ
る特定の学校の入学予定者が、08年度までの3年間で他校へ計186人流出していることが21日、
分かった。逆に流入も別の特定の学校に集中している。同市教委は「保護者の学校への評価が固定化し
てしまう恐れがあり、望ましくない」などとして、制度の見直しを検討している。

 今春の08年度入学者(予定)の場合、172人が指定校以外の進学を申請、117人が認められた
。このうち特定の中学校では入学予定者数の22%に当たる48人が流出した。同市教委は「学校が荒
れているという風評の影響などが考えられる」としている。同学校では、06度は67人、07年度は
71人が流出している。


 一方、08年度は4校で受け入れ可能な定員を超え、抽選が行われた。

 市教委は07年度申請者の保護者に対し、申請理由を調査(複数回答)。「仲のいい友達と同じ学校
に行かせたい」(44.6%)、「学校が落ち着いていそう」(42.9%)、「教職員の熱意や指導
がよさそう」(34.8%)など、友人関係や学習環境を重視した回答が目立ち、通学の安全確保とい
う導入目的とずれがあった。

 市教委は「公教育なので、どこも同じ教育が受けられるのに、雰囲気などで保護者が学校を選んでい
る状況が考えられる」(水落哲也学務課長)として、教員やPTAなどでつくる同市小中学校通学区域
審議会などに、制度見直しの検討を要請する方針。

=2008/01/22付 西日本新聞朝刊=
2008年01月22日00時55分

スポンサーサイト

コメント

他の学校にくらべて校舎がおんぼろならば、それこそ問題ですよね。近藤某は、各位あてにメールを送信しておられるようですが、学校建設は市の責任であり、そのこと自体が、改善されるべき問題です。地域の人間でもないのに、地元の評判が悪いとは 何を基準にしておらえるのでしょうか?学校の名前を明らかにして、このような偏見に満ちた文章を公にする人間は信頼できません。当該学校で学んでいる生徒たちが、目にしたら悲しむと思います。

2008.12.21  異議ありです  編集

Re: タイトルなし

小生は同和校での人権学習に大反対しているものです。

福岡県は全国有数の低学力の地域です。地域住民が、せめて同和校から転出したい気持ちは痛いほど理解できます。

勝手の大阪がそうでした。

生徒たちが目にしたら、悲しむと思います。
これは、貴殿が悲しむだけでしょう。しかも、思うだけでしょう。思わないかもしれませんね。

2008.12.22  老兵  編集

ボロ校舎と書かれて喜ぶ生徒はいないでしょう。(私だけなんですか?)
「勝手」の大阪がそうだったそうですが、現在はどうなんですか?
校舎が、改築されたのですか?
校舎が老朽化してるなら、新しくしなくてはだめでしょう。それによって、生徒が流出するなら、それはまさに行政の学校いじめですよ。

2008.12.23  異議ありです  編集

一般的な改修ならば、誰も反対しないのですが、当時問題になったのは、一般校以上の設備を持った改修でしたので、逆差別とさわげれました。

当時比喩された一例として「自動車が走れる広さの廊下」といううこともありました。

「ボロ校舎』なんて言ってもいないことをだして反論するなんて、おかしな人ですね。

40年以上に亘って部落解放同盟と闘ってきたものです。

2008.12.28  老兵  編集

あなたが転載している悪意に満ちたメールに
「また、校舎もおんぼろで都市部にある学校にしては雰囲気があまりよくありません」とはっきり書かれているんですが、転載してるメールには責任がないという理屈なのですか?私は、悪意に満ちた無責任なメールを転載することに対して、おかしいのではないかと「思った」のですが、私が「思った」だけですか?
メール氏があげている学校は、はたして近隣の学校に対して特別に豪華な校舎だったのですか?
それから、あなたは大阪、大阪と言われていますが、メール氏は福岡の学校として、学校名まであげているのですよ。あなたは、その学校のことを実際に、なんらかの方法で、取材などされたのですか?仲間のメールだからだという理由だけで、転載しているのではありませんか?
40年以上も戦ってこられたということは、けっこう年配のかたなのでしょうけど、もう少し配慮が必要なのではありませんか?

2008.12.28  反論します  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

