老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

北京五輪はスタートから偽物の見世物

北京五輪開幕式:少女の歌も口パク

開会式の花火も29発中28発がパソコンで合成、本物1発のみ。

座席完売というが、空席だらけ。

中国の柔道は国内に皆無、あるのは国際試合のみ、


http://jp.epochtimes.com/jp/2008/08/html/d90123.html

開会式の披露で一夜にして有名になった陳妙可


 【大紀元日本8月13日】北京オリンピック開会式に、共産中国の五星赤旗がメーン会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)に入る際、可愛らしい9歳の少女林妙可が革命歌曲「歌唱祖国(祖国を歌う)」を歌い、無数の観客の心を掴んだ場面は、実際は別の7歳の少女が歌った“口パク”だったことが、11日わかった。

 中国メディアの報道によると、開会式の音楽総監督の陳其鋼氏は10日、中国国内のラジオ放送局のインタビューで、開会式の歌声は林妙可のものではなく、北京市在住の7歳の少女の声であると明かした。

 同ニュースが中国各大メディアのウェブサイトで報道され、ネットユーサーらから当局に多くの批判が出ている。12日夜Googleで検索されたこの話題の関連報道は、すでに削除された。

陳氏の話によると、多くの観客を魅了した歌声の持ち主は北京市在住の楊沛宜(7歳)である。楊が落選した理由は容姿が問題で、国家の面子に関わるからだと説明した。この決定は、中央政治局高層の直接の介入だという。

 開会式後、楊は中央テレビのインタビューを受け、オリンピックの舞台に上がれなかったことが残念ではないかとの質問に対して、「開会式に自分の声があるだけで十分」と答えた。

 一方、歌を披露した少女林妙可が、会場で流されていた曲は、自分の歌ではないことさえ気づかなかったかもしれない。米CNNの報道によると、林妙可のお父さんが開幕式後、テレビの取材に、娘の歌声がいづものと違うようで、音声設備の関係だと考えていると話した。

 開会式後、林妙可は「ニューヨークタイムズ」の一面も飾ったほどの人気を得ている。ネットユーザの間も「妙族」と称するファンが続出し、多くのマスコミが林の自宅に押し掛けた。

 林妙可は数千人の応募者の中から選ばれ、開会式の総監督・中国の著名映画監督張芸謀氏によって最終決定されたという。

 張監督が開幕式後の記者会見で、「歌唱祖国」の歌はすべての出演の中のもっとも感動させる演目だと林妙可の披露を褒めた。

 今回の開幕式を成功させるため、張監督は、歌の口バックだけではなく、ほかの多くの偽造作を出した。少し前、開幕式でテレビ観客に呈した29発の北京上空の花火大作は、最後の一発を除き、その他の28発は全部本物ではなく、パソコンで製作したことが報道された。


(翻訳/編集:高遠)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。