老兵の独り言

八尾市をはじめとする全国での左翼情報チェックと真正保守の陣営拡大を願っています。 国連をはじめとする人権条約を基礎とする国内法の点検と法破棄運動も行っています。

CalendArchive

日本の時間

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

プロフィール

老兵

Author:老兵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

お勧め書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

おすすめ書籍

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

<<国籍法改正に対する質問の回答は遠慮させてもらう>>自民党谷畑議員


今年1月15日に以下のメールで、自民党法務委員の大阪14区選出谷畑議員へ質問しました。

① 月末ごろにはご返事いただけるものと思っていましたが、一向に返事をくださいません。

② そこで2月上旬にメールにて、お尋ねの回答をお待ちしているのです、と督促しました。お尋ねが無視されているようなので、

③ 先週2月16日(月)に議員会館事務所へ電話して状況をお聞きした。

しばらく議員と会えてないので、これまでの経緯を説明して回答を欲しいと言うが「出来るだけ早く議員に聞いてみます」との返事を女性事務員は回答。

「メールの質問は別のところに集中するのでこちらではよく判らない」ともいう。

④ 今日24日再度議員会館へ電話して確認すると「八尾の事務所へ電話して聞いてくれ。そちらのほうがよく判るので」。

役所以上の見事な対応。

⑤ 早速八尾市の事務所へ電話すると「この問題の回答はご遠慮させてもらっています。理由も含めて、この問題の質問には回答しないこととご遠慮させてもらっています」

 

議員に質問しても「答えは遠慮する」?

こんなことが通用するのでしょうか。

これが部落解放同盟と関係のあった元社会党国会議員・今自民党国会議員です。



以下に1月15日に質問した内容を再度お知らせします。

===========================




谷畑議員におかれては、連日の議会活動ご苦労様です。

確か先生は、衆議院法務委員会委員であると伺っていますが、そこで法務委員としてどのようなご活動をされたのか、このHPで見たのですが法務委員会での報告は無かったのです。
ありますのは、詰らない報告ばかりです。

先日大きな問題となりました、国籍法改正についてお尋ねしたいので、ご多忙でしょうが教えてください。
質問1 国籍法改正となっていますが、どのように改正したのでしょうか。その必要性はあったのでしょうか。
質問2 先生は提出された改正案に賛成の態度を取られたとお聞きしていますが、間違いありませんでしょうか。
質問3 国籍法改正案では、国籍について安易に扱っているように思えるのですが、そんなに軽々しく扱ってもよいものでしょうか。簡単に国籍を与えても良いのでしょうか。
質問4 日本国籍は世界一値打ちのある国籍と伺っています。今回の改正で国籍をめぐる闇商売と売人が蠢くと噂されています。100万円で日本国籍が買えるという噂もあります。改正は宜しくなかったのではありませんか。

以上4点お答えくださるようお願いします。
  平成21年1月15日
              八尾市   



自民党谷畑議員

地元事務所  TEL 072-994-5005

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©老兵の独り言. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。